top of page

個人サイト開設の経緯

  • 2017年2月5日
  • 読了時間: 2分

自分の作品をゆっくりと眺めて没頭できる場所が欲しかったのでこの度個人サイトの開設に踏み切りました。

今までは主にTwitterやPixivで作品を公開してきましたが、最近SNSは自分の作品発表には合わないと強く感じるようになりました。

自前の世界観やネタなどはイラストと漫画に全てぶつけてきたので、わざわざ呟くこともないし、

普段萌え語りもほとんどしないのでいつも無難なことばかりつぶやいてる。そんなアカウントだったら別にいらないなと思うように。

自分自身はほとんどツイートしないけど、以前はスマホ持てばTwitterのTLをずっと見てるツイ廃状態でした。

そんなことしてる時間があったら絵を描こうと思ったので距離を置いてます。

つくづくツイッターって自分には合わないツールだったなって思います。

某掲示板で「イラスト上げて、消費されて流れていく」みたいなコメントを見てゾッとしました。なんとなく意味がわかってしまいました。

ふぁぼを気にしたり、フォローされたら返さなきゃだめかなとか思ったり、人の地雷踏んだら悪いなとか

考えて自カプのツイート控えたり、人の棘のあるツイートを見て勝手に悲しくなったり。

気にしいなのでただ思ったことを呟くとかできなかったです。

はまったら一直線でそのことばかり話してしまうのでフォロワーさんに悪いなと思って定期的にブロ解してました。

ジャンルハマるたびに垢消したり移動したりとか。

あと、情報の量がとにかく多くて、流行り廃りも速くて、ゆっくりしてたかったのに、追いつけない、

交流にも疎い自分はただ飲み込まれるようでだんだんと疲弊していきました。

自分含め中身のないくだらないツイートを見るのも、愚痴ツイも嫌。

ただ、同志の方とお話しで盛り上がれるのは嬉しかったな。今後はうまく使い分けていけたらいいなと思います。

しばらく周りの雑音から離れて、自分の好きなものたちのことをじっくり大切に考える時間を過ごそうと思います。

このブログも、好きなことを無理せず吐きだすために使っていくつもりです。


 
 
 

コメント


ありがとうございます!メッセージを送信しました。

bottom of page