原稿やるぞ!
- 2017年2月21日
- 読了時間: 2分
サイト始めたら始めたで絵を描かない日々をだらだらと過ごしてしまった・・・贖罪のように6月のカイパラの原稿を始めました。原稿書いてると落書きがめっぽう減ります。仕方ない。なんだかんだ漫画なんてもう絶対描かないからな!とか思うんだけど結局描いてる。楽しいです。
2週間あまり何をしてたかというと、Huluで配信されていたアニメベルばらを一気見し、懐かしさと感動のあまり漫画全巻を購入、さらに宝塚のDVDを買い、その深みにもはまるという大変濃厚な日々を過ごしてました。宝塚版ベルばらの歌が頭から離れない・・・あとめちゃくちゃカラオケに行きたい。
昔からアンドレが好きなんですがもう本当に最後の最後まで報われないので悲しくていつも終盤で苦しんでます。でもそこがいいとは思っている。
オスカルは言わずもがないつもカッコイイのでもちろん大好きなんですけど、その影で支えつつ慕うポジションの方にいつも感情移入してしまう・・・。日陰者の方が好きなこと多いです。アニメでは結ばれた次の日に2人とも死ぬので喪失感が本当にすごいのだけど、原作だと少し間があるように見えるので少し救われました。
20年近く想い続けるってどんな感じなの・・・。ヒーローみたいに目立つ活躍はあまりないところがまたいい。影のようと形容されてましたが、私は海のような包容力だなと感じました。失った時にわかるその大きさがすごい。悲恋と言われることもあるようですが、私的には生き死にを凌駕したその先の関係だと思っています。悲恋ではないと思う。
夢女子じゃないけどアンドレと結婚したい・・・とふと思うくらいには好きです。ベルばら読んだから6月の原稿がみんなロマンチックになってしまいそうで怖い・・・絵もキラキラしてしまうかもしれない・・・急にポエム出てきてしまうかもしれない。ペガサスとか琥珀色の化石とか言っちゃうかもしれない・・・影響されやすいので気をつけないと。あと宝塚はまったら不思議と歌謡曲とミュージカル音楽の歌が上手くなりました。カラオケ楽しいです。

コメント